メニュー

NEWS

Tax Techマネージャー

2021.10.01 | George&Company,Inc.

【担当業務】
プロジェクトマネジメント
・クライアントサービスにかかる税務業務及び法人内業務のためのプロセス改善プロジェクトのプランニング・遂行
・ツール開発を伴う業務効率化プロジェクトのプランニング・遂行
・Global テクノロジー開発チーム、海外ベンダーとの協業

【業務紹介】
Tax Technology and Transformationグループは、部門として独立しており、いわゆる情報技術部門とは別の組織となります。
私たちは、クライアントサービスのテクノロジーによる変革をミッションとして、テクノロジーをベースとした業務改善、効率化を推し進めています。
今回募集するマネージャーには、プロジェクトプラン策定、ベンダーコミュニケーション、複数プロジェクト横断的な課題解決など、複数並行して進むプロジェクトのマネジメントを担当していただきます。

税務業務や管理業務で抱える課題について、WebツールやRPA等の新しいテクノロジーを活用したソリューションを提案し、プロジェクト推進・管理を行うことで、コンサルティングスキルを含めたITプロフェッショナルとしてのキャリア形成に取り組んでいただけます。
税務の知識がなくても問題はありませんが、税務や会計のエリアに興味があり積極的に貢献していきたいと考える方を希望します。

【必須要件】
・システム開発経験(維持管理業務除く)が3年以上ある方
-特にJava、C#での開発経験は必須となります。
・プロジェクトマネジメント経験(プロジェクト管理のみは対象外)
(非IT部門のユーザーからのヒアリングやシステム企画・要件定義設計、開発ベンダーへの詳細手順指示などが発生します。)
・マネージャーもしくは管理職のご経験が3年以上ある方
・英語日本語両方で業務を行える方(どちらもビジネスレベル)
(プロジェクトリードにおいて、2つの言語を使用します。)

【言語スキルについて】
日本語・英語:ビジネスレベル
(英語でのメールのやり取り/部下のドラフトレビューを含む)
※英語マニュアルの読み込み、要件ヒアリング・要件定義・設計、メンバーとの会話などを遂行できる英語力が必須となります。

【推奨条件】
以下のいずれかの経験をお持ちの方は歓迎しております。
・システムコンサルタントとしての2年以上の業務経験
・社内及び外部ベンダーとの英語のコミュニケーションのリード
・税務の知識または経験のある方(税理士である必要がありません)
・ERPシステムの会計モジュールの導入経験のある方
・日商簿記2級程度の会計知識のある方
・積極的に改善案を提案・実行することに興味がある方
・現場部門へのニーズの聞き取りやツール説明のためのコミュニケーションをリードできる方