メニュー

NEWS

LinkedIn News編集部の注目トピック

2020.11.13 | George&Company,Inc.

ブログ「20xx年 未来の働き方」をLinkedin編集部(日本)で取り上げていただいております。

お手すきの際に、ご一読を頂ければ幸いでございます。

URL: https://cutt.ly/Fg1m7Yy

「シリーズ 20xx年 未来の働き方」と題してブログ記事を連載しているのは、リンクトイン・クリエイターの青山英輝さん。経営者インタビューなどいくつかの種類に分かれた一連の記事のうち、人気があるのは近未来のオフィス風景を描いたシリーズ。時に現在のデジタル化を風刺的に、時にユーモアを交えて描かれ、読み終わった後には本当にこんなことが起こるかも知れない、または起こったらどうする、といった考えを広げるきっかけを与えてくれます。そんな青山さん自身は、「アンテナを張り続け、まずはやってみようの気持ちを持ってチャレンジし、失敗したらリスクを取りつつ」仕事に向き合ってきたのだと言います。

未来の人間の働く「目的」がソーシャルグッドにシフトし、「個」としての生き方が強かった時代の言葉が色あせ、「共感」に基づいた「コミュニティ」を構成しながら人的交流が加速する。「人軸」でのイノベーションを起こしやすくなることで、より生産性が高い、選択肢のある働き方のある時代が到来するかも知れません。