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Business Transformation

2025.08.12 | George&Company,Inc.

PwC Japan合同会社 経理・財務部は、日本におけるすべてのPwCグループ会社の経理・財務業務を担当する部署になります。

業務内容: 経理・財務部起点のビジネストランスフォーメーション責任者

■具体的な職務内容
基幹システムを活用したビジネストランスフォーメーションをリードする意欲的な人材を募集します。この役割では、システム導入後の運営や維持管理を担い、チームメンバーと協力して改善やトラブルシューティングを積極的に推進します。PwC グローバルチームと定期的に協議を行いながら、社内関係者との調整を行い、業務フローの最適化やマニュアルの整備を進めます。また、継続的な改善プロジェクトに際して、チームの編成やリソースの確保にも中心的な役割を果たしていただきます。

この役割は、世界を舞台にしたビジネス変革の一翼を担う非常に重要なポジションです。PwC JapanグループFinance部門で、挑戦的でやりがいのある業務に携わりたい方からのご応募を心よりお待ちしております。

■募集背景
今期より導入した業務基幹システムをPwC Globalと協力して安定した保守運用、さらにはAI活用も含む部門を超えたビジネストランスフォーメーションの展開を行っていきたと考えており、それを担っていただける方の募集です。

■ポジションの魅力
・新しいことに挑戦できる組織の風土があり、一般的な外資と異なりJapan自ら企画できる自由があります
・PwCのGlobal networkの中でのGlobal PwCとのコミュニケーション
・企業成長のフェーズに大きく関与(過去5年10%超成長)

■キャリアパス
・部内・部外を問わず、各人の希望や適性に応じたキャリア形成を支援しています
・部内ジョブローテーション(Treasury部門や管理会計部門、財務会計部門)なども積極的に実施するとともに、社内公募制度で他部門への異動する機会もあります
・シニアマネージャー、ディレクター、CFO(経理担当パートナー)までのPromotionとキャリアアップの機会があります

◆職場の雰囲気
・風通しの良いフラットな組織で上位職階(SM,D,CFO)とも気軽にコミュニケーションが取れる雰囲気です
・変化にとても柔軟な社風なので、自ら考え提案したことが実現することができる環境です

【勤務オフィス】
東京都千代田区大手町 大手町パークビルディング(大手町駅C6a出口直結)
◆フリーアドレス制度のお洒落なインテリアのオフィス環境
◆DX化推進により原則リモート勤務(出社は週1程度※)
※週1の出社がMustということではありませんし、頻繁に出社して業務を行いたい方は出社回数制限はありませんのでご自身のワークスタイルに合わせられます
※入社初期においてはチームになじめるよう、業務インストラクションや引継ぎについては必要に応じて出社いただきOn Siteで対応します

【勤務日等】
◆週5日勤務(土日・祝日休み)
◆定時 午前9時15分から午後17時15分(7時間)
◆フレックス制度(コアタイム無し)あり
◆年間有給休暇日数20日※年度の途中入社の場合期末までに日数により変動します
◆繁忙期 四半期末(特に3月4月7月)

◆研修制度
・PwCグループの会計士や税理士向けの社内研修や外部研修の利用が可能です
・英語を含めたビジネススキルの向上のためのプロジェクトに対し費用補助あります

【選考プロセス】
書類選考→1次面接→Web英語テスト+Web適性テスト→2次面接+人事面接
※リファレンスプロセスについては、人事面接にて説明いたします

勤務地:東京

<必須条件>
・4大卒以上
・グローバル基幹システムに対する理解とプロジェクトマネジメント能力
・英語での定例会議に対応できるビジネスレベルの英語力
・優れた調整力とコミュニケーション能力
・ビジネス変革への積極的なマインド

<歓迎要件>
・請求、決算など、経理プロセスに関する理解
・グローバルERPシステム導入コンサルタント経験

<求める人物像>
・社内調整力
・コミュニケーション力
・社内外、およびグローバルチームにおいて、職階や役割を問わず折衝の機会があり、目標達成に向けて、胆力をもって推進いただける方