シェアードサービス業務を行う障がい者チームでのユニットリーダー
マネージャー配下にユニットがあり、そのユニット内に業務別のチームが複数あります。
このポジションではご自身の担当ユニット内の複数のチーム(1チームにつき5~10名程度)を管掌いただきます。
具体的には…
・業務依頼元との連携/調整、及び、受託した業務を担当チームへ展開/運用
・管掌チームのリーダーとの業務進捗の確認、相談やトラブルのシューティング
・管掌チームの生産性向上などの改善計画の立案や具体的な実施手順の明確化、及び、その実行
■募集ポジションの魅力
・障がい者チームでのチーム運営を経験できるため、市場価値の高い人材としてキャリアを積むことができます。
・社内の多くのチームと協業するため、様々な業務に触れることができます。
・依頼部門との調整や、チームメンバーへのタスクの割り振りなどプロジェクトをマネジメントするスキルが身につきます。
・評価制度(毎月1回振り返り)があり、成長が見込める環境です。
■PwC Japanの障がい者チームのご紹介
2016年に発足し、現在は120名以上のメンバーが在籍しています。
主な業務内容は人事や経理などPwC Japanグループ各部門より依頼された多様な業務(PCデータ入力や郵送業務など)を遂行し、サービスを提供しています。
■障がいのある方との接し方がわからないという心配も…
障がいへの配慮事項などは専門資格をもつ社員がサポートするのでご安心ください。
PwCの障害者雇用のビジョンに沿って、障害者雇用チームの拡大を一緒に目指して下さる方をお待ちしております!
【必須】
・事業会社での実務経験7年以上
・自身でプロジェクトの段取りやタスク管理をしたご経験
・自発的に動き、状況をみて的確なフォローや最適な判断ができる方
・チームメンバーの働きやすさ・働き甲斐の創設に興味のある方
・障がい者雇用の制度、人事戦略への強い興味
・下記いずれかのご経験をお持ちの方
– 人材派遣会社の営業職のご経験
– コールセンターのSVのご経験
– 業務委託等でBPOのご経験
【求めるスキル】
・ロジカルに物事を考え、PDCAを回すスキル
・相手の立場に立って物事を考えられること
・他部門との円滑・迅速にやりとりができるコミュニケーションスキル
・デジタルリテラシー(Google workplaceの使用経験など)
・Excel、PowerPoint 中上級以上
【歓迎経験】
・チームマネジメントのご経験
・組織の課題解決や組織改編などの実績