■業務内容
・ITインフラの運用、保守(一部、設計/構築もあり)(50%)
・テクニカルサポート/ヘルプデスク(L2)(50%)
※すべて社内/グループ内向けの業務です
※幕張事務所の約200名強が主たるサービス提供先です
※ヘルプデスクのL1は専門部隊が別に設置されています
(※)ご参考Webページ
Audit Innovation:
https://www.audit-innovation.jp/
IT、デジタルを用いて、会計監査業務をより高度化する施策です。
以下4点が、現在推進中の代表的な施策です。
①「トーマツ監査イノベーション&デリバリーセンター(AIDC)」
https://www2.deloitte.com/jp/ja/pages/about-deloitte/articles/news-releases/nr20171012.html
※2019年7月現在、約200名規模です
②「Balance Gateway」「確認状事務センター」
https://www2.deloitte.com/jp/ja/pages/about-deloitte/articles/news-releases/nr20170322.html
https://www2.deloitte.com/jp/ja/pages/audit/articles/ai/audit-innovation-balance-gateway.html
③「Audit Analytics」
https://www2.deloitte.com/jp/ja/pages/deloitte-analytics/solutions/audit-analytics.html
④Robotic Process Automation (RPA)を活用した作業の自動化
https://www2.deloitte.com/jp/ja/pages/about-deloitte/articles/audit/work-style-reform2.html
<応募資格>
【MUST】
・ITインフラの設計、構築経験(3年以上)
・IT領域のヘルプデスク/ユーザーサポート経験(2年以上)
【WANT】
・仮想化基盤構築経験
・プロジェクトマネジメント/リード経験
・ITを用いた業務プロセス改善経験
・英語力