会社分割後、数年後のIPOも見据え新会社の経理財務として実務を回しながら、
新たな経理財務体制の構築を責任者として担っていただきます。【具体的には】
・年次/月次決算業務、連結決算業務
・財務数値に基づく経営に資する有益な情報発信
・会計資料の作成、年間スケジュールのとりまとめ
・財務分析数値をもとに部門運営へのアドバイス
・監査対応、内部統制(J-sox)対応
また、予算の作成、予実差異の分析、担当部門との進捗管理プロセスを構築し、
分社後のビジネスを財務面からサポートするコーポレートファイナンスとも提携していただきます。
変革の原動力として 不確実性の高いビジネス環境下で 数値管理や財務分析のスキルを駆使し、ビジネスリーダーへ冷静かつ的確なアドバイスを行い 適切にリスクレベルをコントロールしながら
目標を達成させていきます。オフェンス&ディフェンス両側面を兼ね備えたビジネスの成長に
ダイレクトに貢献できる職種です。
・マネジメント経験をお持ちの方いずれか必須
・経理業務経験5年以上
・経理/税務領域におけるアドバイザリー経験5年以上
・監査法人における監査経験5年以上
<歓迎要件>
・新規事業立ち上げや各種プロジェクトに従事した経験
・経営幹部やビジネスリーダーへのプレゼン力
・システム導入経験
・税務知識/経験
・監査対応経験
・IFRS知識/経験
・連結決算経験
・リーダーシップ経験(チームリード・チームメンバー育成など)
・公認会計士、税理士、簿記1級等資格
<以下のような方をお待ちしています>
・主体性をもって、積極的且つ柔軟に業務に取り組む姿勢のある方
・曖昧かつ不確実な環境の中でも、指示を待つことなく、自ら考え行動し結果を出せる方
・未経験の事柄にも向上心をもって取り組む姿勢のある方
想定年収:830~1100万円
月給:592,858円~■就業時間
・フレックスタイム制(コアタイムなし)
※標準労働時間:1日8時間
■福利厚生
・健康保険組合あり
・健康診断あり
・各種社会保険完備
・確定拠出年金、確定給付年金制度(DC/DB)
・共済会(GLTD団体保険、総合福祉団体保険、傷病見舞金制度、等)
・財形貯蓄制度
・慶弔見舞金
・ワークスミルククラブ(最長13年の産休・育休制度、託児所完備、職場復帰ボーナス有)
・福利厚生カフェテリアメニュー
■試用期間
・有:6ヶ月
■雇用形態
正社員
■制度・手当
・給与改定年2回
・賞与支給年2回(6・12月)
・交通費支給(上限2万円/月)
■勤務地
本社(東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル)
■受動喫煙措置
敷地内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
■休日
完全週休2日制(土日祝休み)、有給休暇、
(土日を除く)祝日及び年末年始(12/30~1/3)と同等日数のフレックス休暇、
夏季休暇(7/1~9/30の任意の2労働日)、
赴任休暇、結婚休暇、忌引休暇、配偶者出産休暇、産前産後休暇、育児休暇 等
■転勤
可能性あり
■働き方・職場環境
在宅勤務可能(リモートワーク、テレワーク)
20代の管理職登用実績あり
時差出勤可能
■面接手法
Web面接可能(リモート、オンライン)