PwC Japanメンバーファームの労働安全衛生分野で下記担当をしていただきます。
法人の職員の健康・安全管理に係る実務です。
産業医面談の設定、前後の各種関係者との調整から業務を開始いただき、企画提案・データ分析等も担当いただきます。
■Healthcareチームの担当業務
傷病者(主にメンタル不調者)の管理および問い合わせ対応
休・復職に関するルール整備および運営
健康診断、予防接種等の推進および管理
ストレスチェックの実施および実施後の課題分析、施策検討
長時間労働者への医師による面接指導対応
衛生委員会の運営
健保組合とのコラボヘルスの推進
Wellbeing施策の検討および実施
★ここがポイント!
リモートワーク(在宅勤務)・コア無しフレックスタイム制・フリーアドレス等フレキシブルな働き方ができ、コミュニケーションも活発で非常に風通しの良い、働きやすい環境です!
また、チームメンバー全員が週1で出社し、定期的に対面でのコミュニケーションの場を設けています。
管理部門の退職率は1ケタ台と、定着率も高い職場です。
勤務地:東京
■必須要件
・以下のいずれかの経験をお持ちの方
– 労働安全衛生にかかわる人事労務経験
– 労働法令、労働安全衛生法に対する基礎的な理解があること
・1,000名以上の規模での就労経験
・MS Officeスキル中級程度(vlookup関数、ピボットテーブルなど)かつ、複数のシステムやツールの使用に抵抗がない方
・社会人経験7年以上
・英語でのメールの読み書きのご経験 ※調べながらできるレベルで可
※ご応募の際はご経験の規模感なども書類に記載いただきますようお願いいたします。
■歓迎要件
・産業医面談設定経験
・労務事案(問題社員対応、休職者対応等)を担当した経験
・衛生管理者で衛生委員会運営経験
・シニア産業カウンセラー






