クライアントの経営課題を把握し、解決へと導く経営コンサルティング業務を行います。
特に組織再編やPMOでは経営課題が多岐に渡ることから、他のデロイト トーマツ グループ(デロイト トーマツ コンサルティング、デロイト トーマツ ファイナンシャル アドバイザリー、デロイト トーマツ税理士法人など)と連携することが多いことが特徴です。
■経営戦略立案
・経営ビジョン実現に向けた戦略立案から実行における一連の支援
・中期経営計画/事業戦略、数値計画、業績評価制度の再構築 等
■組織再編(合併、会社分割、持株会社設立、新会社設立 等)
・組織再編を実現するための戦略から実行までの一連のPMO支援
・組織再編スキーム、組織ガバナンス、経営管理、財務会計、人事、業務に関する組織再編支援
■ポストM&A
・統合におけるシナジー効果の最大化を目指した戦略の立案から各統合プロセスに関する支援
・PMO、統合戦略、組織ガバナンス、経営管理、財務会計、人事、業務に関する統合支援
■企業再生
・企業再生における財務/事業分析(デューデリジェンス)、蓋然性の高い再生計画立案、財務リストラクチャリング(バランスシートの改善)、業務リストラクチャリングなど一連のプロセスの支援
■経営・事業承継
・後継者へのスムーズな承継を実現するための組織力強化および仕組み作りの支援
・経営計画を通じた後継者の育成、税理士法人と連携した株式承継対策支援
◎コンサルティング業務に意欲をお持ちの方
これまでの経緯は問いません。クライアントとWIN-WINの関係を築くコンサルティング業務をやりたいと思っていらっしゃる方を幅広く検討させていただきます。
◎以下、いずれかのご経験をお持ちの方を歓迎します。
コンサルティング企業勤務経験者、事業会社での経営企画/M&A業務経験者(特にプロジェクトマネジメント業務)
■求める人物像
コンサルタントとして活躍出来るコミュニケーション能力をお持ちの方
論理的思考能力を持つ方
自ら主体的に行動し、最後までやり抜くことが出来る方
素直で向上心のある方
【勤務時間】9:30-17:30
【休日】土日祝日、年末年始
【休暇】有給、慶弔、育児、介護休暇など
【賞与】年3回
【昇格】年1回 ※能力査定の上決定
【社会保険】健康、厚生年金、雇用、労災、介護など
【各種制度】退職金、資格取得奨励、各種学校費用補助、団体生命保険、財形貯蓄など
※専門業務型裁量労働制・固定時間外手当制の適用あり(職種・職位による)
【その他】上記の内容は職種・職位によって異なる場合あり。正式な待遇は、雇用契約書にて通知とする。