【資格不問】サポートスタッフ※秘書業務メイン(ミドルマーケットグループ/プラクティスアシスタント)
事業承継・資産税グル―プでは、主に中堅企業向けに下記サービスを提供しています。
・税務申告業務(法人税・消費税・相続税・所得税等)
・事業承継に関する税務コンサルティング業務
・国際資産税(相続)に関する税務コンサルティング業務
・組織再編に関する税務コンサルティング業務
企業が事業発展やIPOなどを目指すためには、国内外にわたる税務や会計の知見が必要です。しかし多くの中堅企業では、これらに対応するための経営資源が必ずしも十分ではありません。その一方、企業と株主であるオーナー家は濃密な関係にあることが多く、企業の税務とオーナー家の税務の両方への目配りが欠かせません。PwC税理士法人では、国内税務と国際税務、法人の税金と個人の税金といった広範な課題に対し、それぞれ別個のチームではなくワンストップによる総合的な支援を求める中堅企業のニーズに応えます。
https://www.pwc.com/jp/ja/services/tax/inheritance.html
主に担当していただくのは、部内事務サポートとして、主に下記業務です。
・社内システムによる請求書・各種申請書作成
・クライアント情報管理に関する社内手続き(社内システムへの登録等)
・各種資料の印刷、製本、送付手配
・税務署からのお問い合わせ対応
・部内会議の予約・招集
・文書のスキャニング作業(PDF化)
・クライアント向けレポートの作成補助(ワード、パワーポイント、エクセル)
【必須】
・事務経験を3年以上お持ちの方
【望ましいスキル、経験、資格】
・秘書経験をお持ちの方
・ワード、パワーポイント、エクセルの基本操作ができる方
・対人コミュニケーションがお好きな方、得意な方
【語学】
・日本語での当該業務遂行が十分に可能な方(読み書き及び会話)
・英語力不問
※一部の社内資料やシステム画面が英文のため、若干のリーディング力が必要です。但し、英語でのメールや電話・面談対応はありません。