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採用育成リード マネージャー

2024.02.26 | George&Company,Inc.

シェアードサービス業務を行う障がい者チームでのマネジメント業務

200名規模のチームのマネジメント業務がメインですが、
その中に、採用育成、職場定着、業務拡大と大きく3つのミッションがあり
今回の求人では、まずは採用~育成までを一貫してご担当いただきます。
※将来的に担当ミッションのローテーションはございます

採用育成の具体的な内容は以下のとおりです。
・採用を成功に導く為の分析、プランニング、プロジェクトマネジメント
・研修部門や人事手続き部門など社内関連部門との連携
・母集団となる就労移行支援事業所との折衝、リレーション構築
・採用プロセス(書類選考、面接、候補者フォローなど)の実施
・その他、採用関連のプロジェクトのリード
・1チーム、5~10名程度(障がい当事者含む)のマネジメント
・メンバー育成(定期面談の実施や個人目標の進捗管理及び指導)
・チームメンバーの一次評価
・チームの先を考え、対応が必要なことの計画立案、スケジューリング

将来的には、受託業務の進捗確認、チーム内への展開などもご経験いただきます。

■募集ポジションの魅力
・障がい当事者の採用~育成まで一気通貫で経験できます。
・障がい者チームでのチーム運営を経験できるため、市場価値の高い人材としてキャリアを積むことができます。
・社内の多くのチームと協業するため、様々な業務に触れることができます。
・評価制度(毎月1回振り返り)があり、成長が見込める環境です。

■PwC Japanの障がい者チームのご紹介
2016年に発足し、現在は180名以上のメンバーが在籍しています。
主な業務内容は人事や経理などPwC Japanグループ各部門より依頼された多様な業務(PCデータ入力や郵送業務など)を遂行し、サービスを提供しています。

■障がいのある方との接し方がわからないという心配も…
障がいへの配慮事項などは既存メンバーがサポートするのでご安心ください。

ニーズに基づいたヒアリングから始まり、業務設計、調整、メンバーへのフィードバックなど、組織づくりや運営に関して一連の流れを経験できます。
PwCの障がい者雇用のビジョンに沿って、障がい者雇用チームの拡大を一緒に目指して下さる方をお待ちしております!

【必須要件】
・事業会社の中途採用担当として年間20-80人程度の採用経験(1名で担当していなくても、常時20HC程度の採用活動をしていれば可)もしくは人材紹介会社の営業(RA)としてのご経験
・採用要件の定義、企画、実行、運営としてご自身でリードした経験
・事業会社での実務経験3年以上
・チーム(5-10人程度)マネジメントのご経験
・自身でプロジェクトの段取りやタスク管理をしたご経験
・人材育成、キャリア開発に興味がある方

【歓迎要件】
・障害者採用のご経験
・採用に関する予算管理のご経験
・人材紹介エージェントのマネジメント、コミュニケーション、およびリレーションシップ構築
・ご自身で問題を特定し、解決まで導いたご経験
・デジタルリテラシー(Google workplaceの使用経験など)、Excel、PowerPoint 中級程度
・障がい者雇用の制度や、人事制度、キャリア形成に興味があること