■Benefitチームの担当業務
執務時間・休暇管理
社会保険手続き
確定拠出年金運営
提携保育園、ベビーシッター補助
各種保険手続き(総合福祉団体定期保険、財形生保等)
メンタル不調者、傷病者対応、休・復職に関するルール整備
健康診断、予防接種、ストレスチェックの実施
長時間労働者への医師による面接指導対応
衛生委員会の運営
健保組合との連携業務
コロナ禍におけるwellbeing施策の展開
★ここがポイント!
リモートワーク(在宅勤務)、コア無しフレックスタイム制度、フリーアドレス等、非常に風通しの良い、働きやすい環境です!
管理部門の退職率も1ケタ台と、定着率も高い職場です。
★ここがポイント!
リモートワーク(在宅勤務)、コア無しフレックスタイム制度、フリーアドレス等、非常に風通しの良い、働きやすい環境です!
管理部門の退職率も1ケタ台と、定着率も高い職場です。
※現在のWithコロナ期間は原則リモートワークです。
■以下のいずれかの経験をお持ちの方
・人事労務経験
・労働法令、労働安全衛生法に対する基礎的な理解があること
・医療産業での勤務経験
・MS Officeスキル中級程度
■歓迎する経験・知識
・産業医面談設定経験
・労務事案(問題社員対応、休職者対応等)を担当した経験
・衛生管理者で衛生委員会運営経験
・シニア産業カウンセラー
■人材に求められるコンピテンシー:
・複数の課題に平行して対応するキャパシティがあるとともに、自ら考えてその解決施策を提案できる(指示されたことのみを遂行するのではなく、担当者としての付加価値を加えられること)
・変化に対して柔軟性、スピードをもって対応できる
・個人情報管理等、高いコンプライアンス意識、誠実且つフェアーに対応する姿勢
・メンタルタフネス
・新しいことに粘り強くチャレンジを続けるタフさ
・プロアクティブに他者とコラボレーションすることができる
・他者を理解、共感し、サポートする姿勢
・学習意欲が高くAgilityの高い方
・プロセス志向