メニュー

NEWS

コーポレート部門_財務経理担当

2021.08.16 | George&Company,Inc.

■PwCのFinance部門について
日本におけるPwC全ての会計・経理業務を担当する部署になります。
PwC Japanグループの提供するサービスを支えるため、数値に関するプロフェッショナルとしてフロント業務の遂行を支援しています。

■PwC Finance経理財務担当とは
Finance部門は大きく3つの担当で構成されています。
・経理財務システム
・財務会計
・管理会計
本募集は財務会計を担当するチームへの配属が予定されております。

■具体的な職務内容
・月次、年次決算業務全般(単体、会計・税務)
・分析資料作成および報告
・固定資産管理
・会計監査、税務調査対応
・その他  海外税務に関する各種検討及び申告業務、DX推進 等

<必要な経験およびスキル>
・経理実務経験(3年程度以上)
・会計、税務の知識および経理業務の一連の流れの理解
・PCスキル(MS Office、Google Apps)

<歓迎要件>
・ビジネスレベルの英語(目安としてTOEIC 700点。担当によりレポート作成、メール対応や会議での発言が求められます。英語研修などで入社後の英語力向上に意欲のある方。)
・IT知識(RPA, Alteryx, Tableau 等、DXを推進するために習得を推進しています)

<求める人物像>
・協調性がありコミュニケーション能力のある方
・正確性とスピードを両立できる方
・自ら考え、発信し行動に移せる方