メニュー

NEWS

カスタマーサクセス

2020.12.07 | George&Company,Inc.
求人カテゴリー
【WHI】コンサルタント(CS)
仕事内容
◆カスタマーサクセスとは
顧客に最も近い立場で顧客事業の成功を実現するためのサポートをする仕事です。
一般的なカスタマーサポートのように、
受動的に顧客の要望を満たすためだけのサポートではなく、
顧客の成功(=事業の成功)と自社の収益とを両立させる事を目指し、
能動的に顧客に対して働きかけます。

◆カスタマーサクセスの目的・重要度
システムを導入し利用いただくことがゴールではなく、
システムを最大限有効活用いただくことで顧客が抱える課題を解決し、顧客の事業を成功に導くことです。
継続利用いただいている顧客からの定額売上が会社全体の売上の半数以上を占めており、
カスタマーサクセスは顧客満足度を向上させ、契約継続率98%を支えるという当社の強みを支える仕事となります。

■業務内容
自社製品である人事向けパッケージソフトを導入していただいたお客様に対し、
よりシステムを有効活用し、業務効率化をしていただけるよう、導入後のサポート、コンサルティング業務を行っていただきます。

▽具体的には以下
・日々発生するお客様の業務課題を解決するため、 導入システムの活用方法のコンサルティングや、
未導入システムの提案など、幅広くアプローチしていただきます。
・法改正や制度変更といった変化への対応について、弊社内にストックされている様々な事例を活用しながら、
お客様にとって最適な方法を提案し、その実行を支援します。
・お客様とのコミュニケーションや分科会などを通して、マーケット全体のニーズを把握し、プロダクトに反映させる活動も担います。

■お客様へのコンタクト手段
自社が運営している専用サポートサイトへのお問い合わせ対応が4割、電話対応2割、直接訪問4割です。
今後は直接訪問の比率を上げ、よりお客様の期待に応えていく方針です。

■入社後のフォロー体制
1か月程度の教育(インプット)期間の後、1~3か月のOJTやお客様への作業代行等の経験を経て、
おおよそ3~6か月程度で一人前に育成します。

その後も、
マニュアルやお客様との過去のやり取りが記録されたサポートサイト、先輩などの有識者へ気軽に相談できる環境が整っていますので、
未経験の方でも、安心して業務を遂行できます。

■残業時間
固定残業手当が45時間分ございますので、決して簡単な仕事ではございませんが、
仕事の効率を上げるため工夫をこらしたり、周りの環境をフルに活用して、
繁忙期(※)であっても、多くの社員が45時間以内で勤務しております。

※繁忙期:基本的にはお客様である人事部門の繁忙期に重なります。
…9/10月(年末調整、一番の繁忙期)j、3/4月(異動、入社時期)、6月(賞与、社会保険業務)

■組織構成
・520名程度の部門で、各業界、エリアごとに60~90名規模の組織に分かれています
・男女比:おおむね7:3程度
・平均年齢約29歳

応募資格
■学歴 大卒以上(学部・学科不問)

▽MUST
■顧客折衝経験1年以上
※下部の「求める人材像」を1つでも想起させるエピソードがある方は大歓迎。
■日本語能力(ビジネスレベル、N1以上)

▽WANT
・カスタマーサクセス部門での実務経験
・コンサルティングファームでの実務経験
・半年以上もしくはプロジェクトメンバー20名以上規模のシステム導入、システム改変プロジェクトの経験
・人事部門、IT部門での業務経験
・社会保険労務士、給与計算実務能力検定試験1~2級の保有者

▽求める人材像
・困難な問題に直面した際でも、解決に向けてポジティブに考え続けられる人材
・お客様のことを信頼し、お客様のことを考えられる人材
・知識を吸収して、その幅を広げる意欲を持ち続けられる人材
・自身の存在価値を認識し、唯一の存在を目指せる人材

待遇
■給与
予定年収:430~600万円
月給:307,143円~

■就業時間
・フレックスタイム制(コアタイムなし)
※標準労働時間:1日8時間

■福利厚生
・健康保険組合あり
・各種社会保険完備
・確定拠出年金、確定給付年金制度(DB/DC)
・共済会(GLTD団体保険、総合福祉団体保険、傷病見舞金制度、等)
・財形貯蓄制度
・慶弔見舞金
・社内マッサージルーム
・ワークスミルククラブ(最長13年の産休・育休制度、職場復帰ボーナス有)
・福利厚生カフェテリアメニュー

■試用期間
・有:6ヶ月

■雇用形態
正社員

■制度・手当
・給与改定年2回
・賞与支給年2回(6・12月)
・交通費支給(上限2万円/月)

■勤務地
本社(東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル)

■休日
完全週休2日制(土・日)、
(土日を除く)祝日及び年末年始(12/30~1/3)と同等日数のフレックス休暇、
夏季休暇(7/1~9/30の任意の2労働日)、
赴任休暇、結婚休暇、忌引休暇、配偶者出産休暇 等

■転勤
可能性あり(大阪、名古屋、福岡、広島)

■受動喫煙措置
敷地内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)

フリーコメント
【当社について】
■日本の人事領域業務インフラとして、1,100法人を超える企業グループ様に弊社製品・サービスをご提供しています。
■20年以上の歴史ある事業とノウハウを継承し、盤石な基盤を持ちながら2019年8月に発足した、創業期の新会社です。
■主力製品である人事業務パッケージシステムは、現在「国内大手企業の3社に1社、1,100法人以上」の
企業グループ様にて利用されており、約410万人以上の人事データ管理が行われております。

【本ポジションについて】
■募集背景
設立にあたり、カスタマーサクセスを最重要視する戦略を打ち出しており、それを推進するメンバーを大幅増員いたします。
■やりがい
・圧倒的な機能を誇る自社プロダクトを軸とし、担当するお客様の人事業務のコンサルティングを行うだけでなく、
実際に実行して成果を出すところまでを担当できますので、お客様と成功を分かち合うことができます。
・新会社を一緒に創り上げていくというフェーズで、非常にモチベーション高く取り組んでいる組織へのジョインとなります。

勤務地
東京(本社)