「AIDC」(後述)における、労務業務をお任せします。
・労働時間管理、衛生管理(60%)
・給与計算のための基礎データ集計、管理(20%)
・キャリアカウンセリング(10%)
・人事制度の運用、構築(10%)
【補足】
・業務の対象は、AIDCにおける「オペレーター」です。「オペレーター」は、会計監査の中で定型化された部分の業務を担います
・「オペレーター」は、約400名(2022年5月時点)在籍しています。800名まで規模拡大予定です
■AIDC(Audit Innovation Delivery Center、トーマツ監査イノベーション&デリバリーセンター)
https://www2.deloitte.com/jp/ja/pages/audit/articles/ai/audit-innovation-aidc.html
https://www2.deloitte.com/jp/ja/pages/about-deloitte/articles/audit/audit-quality-report.html
「監査品質に関する報告書 2021」 ページ31~38
・「Audit Innovation」の1サービスですが、組織上は、Audit InnovationとAIDCは分割されています
・本ポジションは、AIDCでの募集です
■魅力、キャリアパス
・日本初の会計監査業務オペレーションセンターにおける、労務業務をお任せします。約400名(800名まで規模拡大予定)を対象として、労務全般の経験を積むことが可能です
・当グループ(デロイト トーマツ グループ)の基本方針に則り、原則在宅勤務です
-現在、1~2回/週の出社が見込まれます
・当部署の上席者(例:マネジャー、シニアマネジャー)
【MUST】
・オフィスワーク/デスクワーク実務経験(5年以上)
・労務経験(3年以上)
【WANT】
・労務上のトラブル対応経験
・衛生管理者資格
・社会保険労務士資格
・監査法人、コンサルティングファームでの就業経験
【勤務時間】
(マネジャー以上)
勤務時間 始業9時30分 終業17時30分(休憩60分 標準労働時間7時間0分)
ただし、労働基準法第41条で定める管理監督者として、労働時間、休憩に関する規定は適用しない
(マネジャー未満)
勤務時間 9時30分から17時30分(標準労働時間7時間0分、休憩60分)
・所定時間外労働有
【休日休暇】土曜、日曜、祝日、年末年始休暇、有給休暇(初年度15 日、最大25 日)、慶弔休暇
【賞与】年3回
【昇格】年1回 ※能力査定の上決定
【保険】雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
【福利厚生】退職金制度、企業年金基金、総合福祉団体定期保険、財形貯蓄制度、定期健康診断、など
【試用期間】6ヶ月